Mashup Caravan - Girls Talks #MA6でお話しさせて頂きます

マッシュアップアワード関連のイベントの告知です!

リクルートのメディアテクノロジーラボさん主催のMashup Award 6が今年はたくさんイベントを企画されているとのことです。

女性特集ということで色々とぶっちゃけたプレゼンします

普段Perl系イベントでは言えない感じのことや、今個人でPythonの最新フレームワークFlaskを使って作っているアプリの話や、今までの軽い略歴についてお話するつもりです。

順番はたぶん最初だと思います。全力でアウェーだったらどうしようw

これまでちゃんと個人で作ったアプリケーションを世に出せていなくて、ちゃんとしなきゃなー、作りたいなーっていうもどかしさがいっぱいあります。
たいてい環境の問題だったり、私が飽きっぽいっていうのもあり、どれも長続きしませんでした。

PythonフレームワークFlaskでサービス作った話もします

ただ今回のアプリは9/3の深夜2時ごろから5時間で大枠ができて、あと残り14時間くらいでテンプレのデザインと細かい機能ができました。
Flaskすごい。Flaskの使い方はまだ探り探りだけど小さいアプリならさくっとできる。
ドキュメント読みながら作りながら楽しくって本当に鳥肌が立ちました。
そんなpythonで初めて公開するアプリなのでワクワクしながら現在も作っています。


よろしければ、そんなゆるやかな成長を温かい目で見てあげてください。

他にも言わなくても有名な@kansai_takakoさん、@yumilcyさん、@kaoru_iwasakiさんも登壇されます!

Mashup Caravanでアイディアをゲットして、Mashup Campで作品作って、100万円ゲットしましょう!笑

応募はこちらからです! → http://atnd.org/events/7694

開催概要

現在開催中のウェブアプリケーション開発コンテスト Mashup Awards 6 に連動して、
今年もセミナーイベント MA6 Mashup Caravan (マッシュアップ・キャラバン) を開催します。

(中略)

【女性視点ですてきなWebサービスを】

MashupAward5まで、応募者や応募作品のコンセプトはどちらかというと男性・男性視点のものが多い印象でした。
「自分が便利」「自分がおもしろい」という基準はとても重要ですが、
今回は発想を転換して自分以外の人が気にいるWebサービス、作ってみませんか?


Mashup Caravan - Girls Talks #MA6

日時 : 2010/09/15 18:30 〜 20:20
定員 : 50 人
会場 : リクルート メディアテクノロジーラボ MTL Cafe (東京都中央区銀座7-2-6)
URL : http://atnd.org/events/7694

余談

今回、オファーを受けて私なりに真剣に考えました。

正直言うと個人で別になにか有名なサービスやライブラリを作っている訳でもないですし、女性がどうこうっていうのも好きじゃないです。

でも実際に試した事がないですし、新しい価値観にしてみようと思い、即答させて頂きました。

このきっかけがなければこんなに真剣に取り組む事もなかったと思います。

声を掛けてくださった事務局の方々、本当にありがとうございます。

スライドやコードはどこかに公開しますが、話の内容はその時にしか言えない話とかできればいいかなーと思っています。

今までにない緊張感と、既に気合い入れすぎていて無駄にドキドキしています(笑)

しつこいようですが最後に9/15の早い時間によろしくお願いします!!!!><

http://atnd.org/events/7694