Smiley Hackathon2周年の振り返りとSmiley Hackathon#9の告知

気付けば第一回の開催(2008年08月09日)からもう2年が経とうとしていました。

なんだかんだで個人のワガママ半分、気まぐれ半分でマイペースで続けてきました。

いつもお付き合い頂いている方々も本当にありがとうございます。

はじめるきっかけ
  • 会社であまり好きなコードが書けていなかったことと
  • 家でコードを書こうとすると絶対テレビを見てしまったり、思ったより集中ができなかったこと
  • 半ば道連れのような感じでお互い監視してもらえると集中できるかなぁという不純な動機

ただ続けていくと、どんどん新しい人と知り合うことができたり、知らない情報を教えてもらえたり勉強になります。

ハッカソンの輪が広がっていくこと

知り合った人同士でハッカソンの枠を超えて、プチ勉強会やランチなども開かれたりされているようです。
また、スマイリーハッカソン経由で転職もする人も出てきました。

振り返ってみて

実は私自身twitter経由で転職したり、ネットに何回も救われたような事も多々あります。*1

イベントを開催することによって、少しでもネットやその先の人達への恩返しになればいいなぁと考えています。

Smiley Hackathon#9 2周年記念スペシャル in Summerについて

さて、今回は特別にオラクル様をお借りして開催することとなりました。

ご協力頂きましたid:ymotongpooさんに心からお礼を申し上げます。


エンジニアと書いてますが、デザイナーの方やエンジニアに興味がある方でも全然だいじょうぶです。

なんとなく好きな人達で自由に集まって、勉強や情報交換することが目的です。

Smiley Hackathon(仮)#9開催概要

日時: 2010年08月21日(土) 13:00開場〜20:00閉場

場所: オラクル青山センター (東京都港区北青山2-5-8)

懇親会: 未定

参加フォーム: http://atnd.org/events/5975

注意事項: IDチェック有り、入場時間に制限有り、筆記用具持参

開場時間 (これ以外は正面出入口から入れないです)

  • 13:00 ~ 14:00
  • 16:30 ~ 17:00

参加方法

参加希望の方は下記のATND又はtwitterの@acotieにリプライお願いします。

Smiley Hackathon#9 参加フォーム

twitterで@acotieする

Smiley Hackathonとは

Smiley Hackathon は主に東京近辺のプログラマによる非営利団体です。

各個人のプログラミングスキルの向上を目的に、ハッカソン、勉強会の開催、情報交換などを行うコミュニティを目指しています。

Smiley Hackathon公式webサイト

Smiley Hackathon Wiki

*1:もしかしたら時効になったら話せる事もあるかもしれませんね!