年末年始で読んだ(でる)本


とある人にGOF本読まないとpgrって言われたその日のうちにAmazonでポチった。

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン


まだまだ途中。

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)


オブジェクト指向を現実社会で例えるなかれ。まだ読んでる途中。

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―


Amazonの評価が高くてずっと気になってた本。
おじさんがある女性に語りかけながら、経営の仕組み作りの話が進んでいくのがおもしろい。

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術


完全に釣りタイトルにひっかかった。
複数人で本を書くっておもしろそうだなぁ(←全然関係ないw)

ラクをしないと成果は出ない

ラクをしないと成果は出ない


個人的に読書は早い方だと思いますが、もっと弾さんのような速読を目指したいと思います(え