Request PAUSE accountでCPAN AUTHORになる為の申請が承認されました!


Request PAUSE accountでCPAN AUTHORになる為の申請をする - 2回目 - iDeaList::Writingのエントリー以来、

welcomeメールを毎日寝ずに待ち続けてました。(←大ウソ)


一説にはアコティという人のSPAM審議の為*1に、PAUSE運営側がイラっとして業務を放棄した*2のではないかというウワサ。

じっと12日待ってwelcomeメールが届きました。本当によかった( ´,_ゝ`)

もう少しであやうくPAUSEストッパー、クラッシャーと揶揄されるとこでした。


PAUSE Siteパスワード変更までのメモ

1) Perl Authors Upload Server(upload@pause.perl.org)からメールが来る

メールが連続で2通届きます。

1通目は、こんな内容で登録しましたよー的なメール。

2通目は、仮パスワードとパスワード変更先URLが記載されたメール。


2) PAUSE Siteにログイン

記載されているURLからBasic認証を仮パスワードでログイン。

new password用の怪しげなテキストボックス2カ所に新しいパスワードを入力しsubmit押したら変更完了。



憧れのPAUSEアカウント。英語のドキュメントもわくわくしながら見てしまいます。

若干Shouldなどキツめな強い感じの書き方がされている気がするので少しビビる。ルールは本当に大切ですもんね。

あとは何を作るかだけ!これが一番大事です!w


すっごいテンション高くなって、何もかも楽しい。いつもの景色も美しく見える。

なので週末も遊びに行ってる場合じゃないですね(え

*1:超ふざけた内容を書いてしまって、華麗にスルーされた過去。http://d.hatena.ne.jp/acotie/20080906/1220714901参照

*2:通常は数時間〜1日くらいで発行されてるようですw