尊敬したいもの

一部の人が、あいつはダメだとかモラルがどうとか批判めいたこと書いてます。

批判するのはごもっともなんですが、たいていの人がそれだけで終わっています。


どうしてネガティブなフォーカスばかりが目立つんでしょうか。

私からすると批判エントリーは、人を妬んだり見下しているようにしか見えません。


誰でも言ったり批判することは簡単です。でも実際に行動することは難しいです。


「もっとこうしたらいいじゃん」とか、「ここが良いところなんだから、お互いがんばろう」

くらいのことをどうして言えないのでしょうか。


サービスを作り出す人、企画を作る人、起業している人、何かを作り出そうとがんばっている人。

もっと賞賛されて、尊敬されるべきだと思っています。