OSC2008 Tokyo/Fall勉強会大集合に参加します(ドラ娘)


あの吉岡さんからお誘いが…><

http://twitter.com/hyoshiok/statuses/940375412

まず"ドラ娘"ってぐぐると不良少女の話ばっかりでてきて、意味がわかるまで時間かかったお。


ネットに顔を出すということ

私は、ネットに顔を出すのはプログラマーとしてめっちゃ有名になってから!ってずっと考えてきた。

そこは変なプライドというか、女性であることを全面に出すのはどうなの?っていうのもあったり。

よく考えれば、そんなこだわりなんかいらなかったのかもしれない。って思った!!

年明け頃にUstreamも毎日連続でしてたし、ハッカソンUstreamにも映りまくってるしオフ会の写真だって(ry


変化する、ということ

実は今、"変化"というフレーズが私の中のテーマです。

「少しでも何でもいいから毎日意識的に変化をつける。これが簡単なように見えてむずかしいんだよね。」

と、5年ほど前にとある講師のお話を聞いて感銘を受けたのがきっかけ。

変化させることによって、毎日いつも新鮮で前向きな気持ちで過ごすことができます。



視野を広げる為にも

前髪だって分け目だって服装だってメイクだっていくらでも変えられる。

実際に体験してダメだったらまた変えたらいいだろうし、よかったら続ければいいと思う。

体験してもないのに一方的に批判することは、視野が広がらないしよくないと思った。

人間変わるきっかけはなんでもいいと思っていて、タイミングと少しの勇気さえあれば変えていけるはず><

そんな風に思った9月最後の夜でした。



id:hyoshiokこと吉岡さんへ

まったくもって私で役不足力不足ではないでしょうかwwww

実際に銅鑼を叩くだけの簡単なお仕事なのかとか、会場の雰囲気などざっくりと確認したいですww

すると言ったからには超ノリノリでがんばりたいと思います!

そしてスマイリーハッカソンもPRしたいです!!笑


OSC2008 Tokyo/Fall勉強会大集合
http://www.ospn.jp/osc2008-fall/modules/eguide/event.php?eid=46


追記*

役不足って逆の意味だったんですね。恥ずかしい。。。cojiさんありがとうございます。

日本語力が足りなくてスイマセン><