とりあえずPerlコミュニティの皆さんに言ってみたい

以前に、プログラム言語のコミュニティ毎によって、初心者の質問のしやすさが違う?という話 - iDeaList::Writingというエントリーを書いて

実際にサービスを作る作らないに関わらず、個人的に早めに行動したいと思い

Yahoo!PipesPerlの質問まとめフィードの作成をしてみました。

Perl FAQ in Japan
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=7rq6Lwh23RGGsJjwbLsjiw


Pipesのフィードを使ってスクリプト書いた事はあるのですが、Pipesでフィードを一度も作成した事は無かったです。

思っている以上に簡単で、ソートやユニオンなどを利用して生成できました。

質問サービスってもっと多くないの?って思った人は、各社のサイトから内容を比較してみてください。



業務提携なのか会社からAPIの提供があるのか知らないですが、2,3社ほど同じ質問内容が並んでいたりします。

実は本当に必要な情報というものは、調べてみると想像よりも少なかったという好例かもしれません。