写真で見るSmiley Hackathon#8のまとめ

Smiley Hackathon#8も無事に開催することができました。

今回は異例の3日前という直前の告知だったり、世間では3連休の初日にも関わらず9名の方にご参加いただきました。

すばらしいリピート率だと思っています。本当にありがとうございます。

本当は30〜40名でも収容できるお部屋なんですが、超贅沢に広々と使わせていただきました。


13時開始時刻にはid:aomushi510さんと私の2名(笑)で、1人、2人とポツポツ人数が増えていきました。

個人的には勉強したいことがすべてできて、集中して取り組めたのですごく有意義でした。


下記のものはようやく全員揃った17時半頃の写真です。

Smiley8


みんなでACアダプターを共有する美しい光景も見られました。こうして人の命が救われましたね。
smiley8


ガベージコレクションの洋書を持参!!Yadorigiの発表がありました。
smiley8


pm-installの発表もありました!
smiley8


2回連続で参加して頂いてます!yay!!
smiley8


ピース!PEACE!!
Smiley8


Yet Another Hackathonについて

現在、こっそりとYet Another Smiley Hackathon (YASH)的なものを企画しています。

これは集中的に作業に取り組む環境に身を置くことによって、一気に全部動くサービスを作ってしまおうという目的があります。

普段協力できない人ともコラボレートできるだけでなく、達成感も味わえるのではないかなと考えております。

もちろんひとりで全部作ってしまうのもいいでしょうし、チーム制のような感じでサービスを作るというのもありです。

今回は試験的な催しですのでメンバーは6名限定です。

場所は箱根の宿、日程は5月の中旬、金曜日の終電(新宿19時30分発)で箱根に向かい2泊3日です。

宿泊費は(2日目、3日目)朝食+(2日目)夜食付きで13,650円(税込)*1の予定です。 交通費は自己負担です。

デザイナーさんなどバランスを考えた招待枠もありますので、応募多数の場合は抽選かあみだくじで決めてしまいます><

ドタキャンしない人で面識のある方よろしくお願いします。

まず日程等の詳細が気になる人は、こっそりacotie.acotie[at]gmail.comtwitter @acotieまでリプライかDMください。

最後に

会場提供のガイアックスさま、スケジュール調整等と多々ご協力頂いているid:aomushi510さん、配信用のマシン提供して頂いたid:Yappoさんにも本当に心からお礼を申し上げます。



Smiley Hackathonとは

Smiley Hackathon(スマイリーハッカソン)は主に東京近辺のプログラマによる非営利団体です。
各個人のプログラミングスキルの向上を目的に、ハッカソン、勉強会の開催、情報交換などを行うコミュニティを目指しています。

*1:内訳: 1泊朝食込み5,250円x2 + 2日目の夕食 3,150円