実名とか匿名とか

メリットもデメリットもあるけど、私も便乗して両方を挙げてみます。

良い点

  • 新しく知り合う人がブログを見つけて、意外とちゃんとしてるんだねって言ってくれる(notエンジニア)
  • 音信不通になっていた同級生から連絡が来る

悪い点

  • 過去の会社でしてたブログがバレて某IRCチャンネルのネタとして使われる
  • 変なメールがたまに来る


基本的に個人のしたいようにすればいいし、誰も強制してないんじゃないかなーと思うのは私だけでしょうか。

実名によって何らかの活動が制限されてしまったり
自由が損なわれる可能性があるのであればスパッと辞めたらいいと思います。


匿名→実名→匿名→実名…のような柔軟な感じでもアリだと思います。ハイ。

相手の名前をググる

>アメリカでは付き合う前に相手の名前をググる人が80%以上いるらしいです

source: 相手の名前をググる - アメリカでは付き合う前に相手の名前をググ... - Yahoo!知恵袋

もう何年も前の話ですが、今は日本でも一般的になりつつあるのではないでしょうか。

実は付き合った人が過去に(ネット)アイドルしてたとか、キャバ嬢してた、とか黒歴史があったりという話も聞いたりしますw

まだ男性バージョンは聞いたことないですね><
女性の方々、何かあったら教えてほしいですw

余談

今日食べたゴハンが非常においしかったです。ごちそうさまでした!


携帯から更新したら激しくミスりました>< リストのタグわすれる;;