Smiley Hackathon#5の私的なまとめと、Smiley Hackathon#6について

簡単に私的なまとめ

Smiley Hackathon#5、その直後にしたことを書いてみます。

以前まで参加者は社外の人ばっかりだったのですが、少しずつ社内の人も参加してくれるようになってる気がします。

それまでなんだか悠長な事してたんですが、ハッカソン前後で明らかにコードを書きたい欲が増えました。

才能や目標に対してどうこうと悲観するのではなく、少しずつ前向きに進もうと思いました。*1

レビューを手抜きしてますが、毎回新しい発見を持ち帰り、非常に沢山お勉強させてもらっています。

#6のお知らせ

できれば月イチで定期開催したいという発言を捕捉*2 *3されていて、Smiley Hackathon#6を8月22日(土)に開催することになりました。

今回からATNDでのエントリーにさせて頂きます。wikiではエントリーが紛らわしいので、別途アーカイブとして過去分をまとめます。

ゆるい感じで社内・社外問わず、どしどしエントリーをお願い致します。


Smiley Hackathon(仮)#6開催概要

日時: 2009年08月22日(土) 14:00開場〜19:30まで

場所: 株式会社ドワンゴ 11F

懇親会: 参加希望者のみ


参加したい!という方は下記URLのATNDからエントリーして頂くか、twitterの@acotieにリプライか、こっそり耳打ちでお願いします

ATND
http://atnd.org/events/1242

twitter
@acotie ハッカソン参加したいです と言ってみる

参加する上での注意事項 etc...

  1. 自己紹介を開始30分後にするので、なるべく遅刻のないようにお願いします。
  2. 最後にレビューやLT等の発表の時間を設けております。事前にIRCでつぶやくかその場で挙手して頂けるとすごく助かります。
  3. 主催者ですが、最初と最後以外はお勉強したいので基本的に放ったらかしです。色々とご協力して頂けると嬉しいです。
  4. "きっかけは○○"(←ごきげんよう的ななにか)な勢いで、新しい発見やサービスの開発、ディスカッション、スキル向上...等の場になれば本当に幸いです。

過去のレポートまとめ


Smiley Hackathonとは

Smiley Hackathon は主に東京近辺のプログラマによる非営利団体です。

各個人のプログラミングスキルの向上を目的に、ハッカソン、勉強会の開催、情報交換などを行うコミュニティを目指しています。

http://wiki.livedoor.jp/acotie/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8


本当に余談

前日の21日は私の誕生日です。もうすぐでハタチですね。とってもありがとうございます。

なにもいらないのでYAPC::Asia 2009の特別研修に行かせてください><

あと下書きで何日間も残してるのやめて公開したい。

*1:「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本を読んで、逆に才能のなさに少し凹んだというのはナイショ

*2:捕捉その1 http://d.hatena.ne.jp/risouf/20090712/smileyhackathon5

*3:捕捉その2 http://cadr.g.hatena.ne.jp/g000001/20090712/1247391509