私の中のアイドル

Guns N' Roses、The RAMONESRed Hot Chili Peppersは神でありアイドルである。

あとThe Crash、AerosmithBON JOVIThe Beatlesも。


特に全盛期のガンズが好き。今のメンバーは(ry

TOKIOの長瀬はガンズのアクセルが好きすぎて、デビューから何年間もずっと半ズボンだったというのは有名な話。

アブリルもガンズもボブディランのKnocking On Heaven's Doorをカバーしてるし、色んな人からリスペクトされていてとっても偉大です。


Guns N' Roses - Knockin' on Heaven's Door (Ritz, 1988.02.02)

Guns N' Roses - Knockin' On Heavens Door (Rock Am Ring 2006)

↑アクセルが20年くらいで人間変わり杉。



あと初期のレッチリが好き。

ジミヘンやスティービー・ワンダーのカバーしたりしてる時期の What's Hit's!?ってアルバムがあるんだけど、
これがレッチリ最高のベストだと思う。

Vo.アンソニーのドラッグなど壮絶な生き方が描かれている自叙伝は読んでみたらおもしろい。絶対に映画化できるのになー。


Red Hot Chili Peppers - Fire Woodstock 1999 (Jimi Hendrixのカバー)

RED HOT CHILI PEPPERS LIVE IN POLAND - HAVANNA AFFAIR (RAMONESのカバー)




今はMEGとかPerfumeとかcapsuleも好き。

MEGが9月17日にニューシングル出すみたい。曲もPVもすっごいカワイイ。

MEG - PRECIOUS



ミュージシャンや芸術家に思うことは、自分のしたいことを貫き通して自由に生きてる姿にすごく共感する。

自分に素直に生きるってカッコイイ!ってすごく思う。

表現という点では、形は違えどアーティストもプログラマーも変わりはないのかなぁ。

何年経っても不変的なもの、私もたくさんの人に愛されるようなものをつくりたいと思う。