Smiley Hackathon#1のまとめ

無事に初めてのハッカソンが終わりました。

1回目なのでオフレポを丁寧めに書いてみます。2回目以降は書かない(ry

前々日くらいにid:malaさんが電撃参加のサプライズや、
id:ogijunさんid:willnetさんやid:Kusumiさんも参加して頂きました。ありがとうございます!


参加して頂いた皆さん、ご協力して頂いた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

id:malaid:itkzid:shimobayashiid:yappoという名前だけでおもしろい感じが想像できますね。

ゆがんだ視点でのSmiley Hackathon#1のまとめ

  • id:itkzのテンションが高すぎてグルグル回ってた
  • 主催者が20分くらい遅刻した
  • 知恵の輪にみんなハマっていた
  • id:malaのアルベルトが見つかったらしい
  • サイダーにラムネを入れると泡が吹き出る
  • id:kusigahamaの笑い声が一番響いてた
  • 千野さんの差し入れがオシャレだった
  • ザマソニというイベントは魅力的らしい


Smiley Hackathon#1
参加者一覧(アルファベット順)
id:acotie
id:ogijun
id:itkz
id:kusigahama
id:Kusumi
id:mala
id:shimobayashi
id:willnet
id:yappo


Smiley Hackathon#1関連エントリー


動画
6時間に及ぶ超長い動画。id:itkzファンやお暇な方にオススメです。
http://www.ustream.tv/recorded/620940

ネーミングについて

Smileというフレーズはcojiさんのアイディアで、smileyにしたらどうかというのは
steelmanさんこと千野さんのアイディアです。
なのでネーミングに文句言ったら、たぶんツンツンされるかもしれません(謎)


ホントのまとめ

反省点や今後の課題もありますが、主催者同様とてもぬるい感じでよかったと思います。

本当に理解のある上司や仲間に恵まれているなと感じた一日でした。

これからも希望としては隔週ペースで続けていきたいと考えています。
ですので今後とも引き続きよろしくお願いします。



Smiley Hackathonとは

Smiley Hackathon は主に東京近辺のプログラマによる非営利団体です。
各個人のプログラミングスキルの向上を目的に、ハッカソン、勉強会の開催、情報交換などを行うコミュニティを目指しています。

http://wiki.livedoor.jp/acotie/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8